大阪府八尾市にある ヨガ教室 CHiTTA (チッタ) ハタヨガ インヤンヨガ リラックスヨガ 体験レッスンもございます

RSS

火曜日のクラス 女性の為のヨガ


11 月15日㈫ 女性の為のヨガ

昨日がさそり座の満月 何か作用される力が強く働いたせいもあるのか、 今日のクラスの生徒さんの月経周期が 
とても分かりやすく (#^^#)顏に出てましたね

今日のクラスはムーブメントおこしていきました。
気温が下がったと思えば 次の日は暖かく、 乾燥の季節がきたなと思えば 湿度感を結構感じたり!
筋肉もそうだけど もっと骨に近い靭帯らへんが 緊張やこわばりをおこしてるような感じですね。
なので 最初からムーブメントおこしていき、ある程度緊張を解いて、そして熱をつくり 最後は流れを生み出して 緩める。
月の満ち欠けがあるように 月のサイクルもある。
月経前の方と後の方で スタンディングの安定感が今日はいつもより差が大きくてパッカってわかれました。
生徒さんも感じてたのでしょうね!「なんかいつもグラグラする」とか声に出てました (* ´艸`)クスクス

クラスの初めに サーっと お顏みてムーンサイクルが分かるように。
骨盤も肩甲骨も頭蓋もサイクルに合わせて微妙に変わるので 目に見える姿も少し違って見えてたんですよ!
それが 今日はいつもより良くわかるぐらい!(スパームーンのせいなのか)
それだけ ホルモンがしっかりと働いてくれてるんでしょう(^^♪

クラス後も スーパームーンだから〇〇だったんですかね?  とか 違う国の月の見方を教えていただいたり
今回 胸の張りがつよいわっ♡ていう方も
スーパームーンからのお話 楽しい時間でした。


また来週お待ちしております。



 




2016-11-16 09:36:59 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください